2012/10/15

Wisconsin ①Milwaukee

先日、ウィスコンシン州のミルウォーキーとマディソンに行ってきました♪

 

ウィスコンシンはここよりも北なので寒くなる前にと急いで行きました^^

 

2泊程する予定でしたが連休があいにくの雨予想だったので日帰りになりました。

 

お天気がすごく良かったので今回は外のアトラクションにしぼりました。

 

まず向かったのがウィスコンシンで一番大きな都市、ミルウォーキーへ。

 

意外と近くて、車で2時間ちょっとで行けちゃいました☆

 

Milwaukee Art Museum。



スペインの有名な建築家、サンティアゴ・カラトラバによって建てらてたそうですが、本当にかっこいい♡

 

ミシガン湖沿いに建てられていて、この角度↑からだとちょうど鳥が湖に羽ばたいていくように見えます☆

 

正面からだと船みたいに見えます。↓

 

すごい繊細な形。

 

不思議なのが、見る角度によって広がった羽の形が変わったように見える!




中もすごいキレイ♡

 

向こう側にはミシガン湖が見えます♡

 

結婚式でもあげられちゃいそうな雰囲気です♡


 ↑この先の奥の扉から有料です。

 

正直、ここまでで十分満足だと思います^^

 

 

正午頃、Museumの外で人だかりができました。

 

羽の閉開が見られるからです!


完全に開いているとき

 

どんどん閉じていく・・・


完全に閉じた!

小さっ!!

 

この後また開いていきました。

 

この橋の上からの眺め☆きれいに整備されてます^^


この先はダウンタウンに繋がってます☆

このイギリスの旗、風景にすごくマッチしてて好きです♡


Museumの前、ミシガン湖沿いの道は、お散歩やランニングをしている人たちも気持ちよさそう。


 湖の上に岩でできた道が作られていてここからの眺めもいい♡



なぞのモニュメント。

たくさんのビーズから成っていて風と太陽と共にキラキラ光ってました^^


ダウンタウンもちょっとお散歩しました♪

 Courthouse 裁判所

次は州都、マディソンへGO!


0 件のコメント:

コメントを投稿