2012/10/09

シカゴのおいしいラーメン、日本料理のお店♡

シカゴには日本料理店がたくさんあります☆

 

行ったところから紹介していきます^^

 

まず、ダウンタウンにあるお店から。

 

 

GINZA

(19 East Ohio Street, Chicago, IL)

 

TOKYO HOTELという謎の怪しげなホテルの建物にはいっているので躊躇するかもしれませんが、店内はわりときれいです☆

 

お寿司や刺身中心のようですがラーメンやうどんなどの麺類もあります☆

 

とんこつラーメン

 

鍋焼きうどん

 

ラーメンもうどんも、まずくはないですが、普通です^^;

 

マグニフィセントマイルから近く、歩いて行けるという点は◎

 

ちょっと日本料理が恋しいっていうときにはいいかも。

 

 

COCORO

(668 North Wells Street, Chicago, IL)

 

こちらはマグニフィセントマイルから7ブロック西へ行くので少し遠いですが歩いて行ける距離です。

 

店内もきれいです☆

 

うなぎのせいろ蒸し

 

辛味噌ラーメン

 

ラーメンは値段のわりにいまいちですが、せいろ蒸しはおいしかった!

 

他にもカツ重(次は絶対これ食べる!)、うな重、どんぶり類などおいしそうなメニューたくさんありました!

 

オススメ♡

 
 

WASABI

(2539 North Milwaukee Avenue, Chicago, IL)

 

シカゴ市内ですが、中心地から歩いて行くのは少し遠いかも。

 

車かバスでぜひ。

 

リンカンパークから約3マイル西へ行ったところなのでリンカンパークに行ったついでに行くといいかも^^

 

店内は暗めのいい感じの雰囲気でオシャレなレストランです☆

 

アメリカ人客も多かったです。

 

金曜日の夜だったこともあって満席、待っている人もいました。

 

人気のようでした☆

 

バーとして行くのも◎ 

 

とんこつラーメン

 

串焼き

(左から鶏皮、砂肝、豚ばら、鶏モモ)

 

ここのとんこつラーメンめちゃうまです♡♡♡

 

日本にあるそこらのラーメン屋よりおいしいです!

 

スープがすごくおいしいんだけど、ちょっとスープ少ないかな>< 麺がスープすっちゃった?って感じです^^;

(確認したところ、うちはこういうスタイルだと言われましたが^^;)

 

たまごも味がしみこんでておいし~♡チャーシューも脂のってて♡

 

ただ、値段が13ドルとちょっと高め><

 

串焼きもすっごくおいしかった!

 

巻寿司もキレイでおいしそうでした♡ サイドメニューとしてとるといいかも♡

 

 

山頭火ラーメン (ミツワマーケット内フードコート)

(100 E Algonquin Rd, Arlington Heights, IL 60005)

 

旭川に本店があり、日本でも大人気、山頭火ラーメンがシカゴ郊外にも!!!

 

シカゴ中心部から車で約30分。

 

アーリントンハイツにはたくさんの日本人が住んでいて、日本のお店や企業が密集しているジャパニーズタウンです。

 

ミツワマーケットについては次回詳しく紹介します^^

 
 

塩ラーメン

(左:チャーシューごはんセット、右:ねぎめしセット)

(ラーメンは左が大盛、右が普通盛)

 

ここの塩ラーメン、やばうまですっっ!!!

 

私の塩ラーメンの概念を覆しましたっ!

 

スープがすっごく濃厚。塩というよりとんこつ並みのこってりさです♡

 

チャーシューもトロトロでおいしい♡♡

 

セットのごはんものはいまいち^^;

 

次回からはラーメンだけにします。

 

並のお皿小さく見えますが結構お腹いっぱいになるサイズです。

 

セットで10ドル前後、ラーメンだけだと7ドル前後です。

 

なによりフードコートなので、チップなし。これは安い♡

 

間違いなくシカゴでNo.1ラーメンです♡!!

 

2 件のコメント:

  1. お陰でシカゴでうまいラーメン食べれた。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございますっ^^♪
      お役に立てたようで嬉しいです☆

      削除