2012/10/08

Lincoln Park in Chicago

10月に入って最近突然冬のような寒さ><

 

昨日はシカゴダウンタウン北にある、リンカンパークに行ってきました♡

 

公園内には、動物園や植物園、美しい自然がたくさんで、散歩や運動に最適です☆

 

ニューヨークのセントラルパークみたいな感じです^^

 

公園北(動物園北口から中央正門の隣の広場)。

ジョンハンコックやシアーズタワー、シカゴのスカイラインがバッチリ見えます☆



奥に見えるのが植物園。

温度調整されていて年中快適☆

結構広くてきれいです☆(もちろん無料。)


公園南(動物園南門出てすぐの橋の上から)。

ここからもシカゴの高層ビルたちが見えます☆

ここから結婚の記念写真を撮ってる人たちがいました♡

池の周りのトレイルをお散歩しました^^

 

橋の手前からもキレイです☆


池から南は並木道がずーっとつづきます☆

 

池の周りにおもしろいアーチが。

ここでも結婚の記念写真をとっている人たちがいました♡


素敵ですね♡



つづいてはリンカンパーク動物園♡

 

アメリカは無料の動物園が多いけど、レベルは結構高ぃ☆

 

リンカンパーク動物園は動物だけでなく、公園内のデコレーションにも凝っていたり、自然がたくさんだったりとってもきれいです♡

 

良いお散歩、デートスポットです♡



かわいい動物たち♡♡♡

動物についての説明をしながらちょっとしたワザも見せてくれたアザラシ^^

 

動物園に行くとよく、動物どこ?っていう時あるんですが、ちょっとした工夫が見られました^^

 

「ライオンハウス」という建物の中でトラがこんなに近くで見れました♡(写真下)

 

一瞬ぬいぐるみかと思いました^^;

 

外と中がつながっていて動物たちはどちらでも行き来できるのでどっちで見れるかは運ですが^^

 

トラは一匹は外にいました(写真上)。ずっとぐるぐる同じところを歩き回っていました^^

 

ライオンも外にいましたが(写真上)、ばっちり人間の方を向いてくれるので人気でした♡


熊の小屋でも丸太の中がガラス越しに見えるようになっていて、しっかり熊がそこでお昼寝してました♡


10月20日(土)は動物園内でハロウィーンパーティしてました♪

 

仮装した子ども達がたくさん♡ (大人もか^^;)





Trick or Treatのブースやお化け屋敷があちこちにあって、パーク内すごい行列っっ

もちろん無料☆


ステージではかなりヘビー・ロックな曲が・・・

こんな曲でもアメリカの子供たちは踊る踊る・・・♪


リンカンパークへはシカゴ中心部から歩きでは少し遠いかも><

 

電車かバスか湖沿いをハイキングか車でどうぞ☆

 

決して動物園の駐車場は使わないで!

 

めちゃくちゃ高いっっ><

 

ちょっと歩けば路駐オッケイの所あります!

 

公園から西へ行くとすぐ南北にはしるClark St. にでます。

 

ここも人がたくさんの大通りで、かわいいお店もあったりにぎやかです^^

 

このストリートパーキングは有料ですが、この道とHalsted St.の間にある家が立ち並ぶほとんどの道は日中は駐車無料です!!


いつもたくさん車が停まっているので多少探さないとですが><

 

ちなみにこのエリアの家、かわいいのが多い♡


Arlington Pl. は特にかわいい家が立ち並んでます♡

 

ヨーロッパみたいな建物ばかりです♡

 

Fullerton Pkwy. 上をさらに西へ行くとDePaul Universityがあります。

 

シカゴ市内ではおそらく一番広いキャンパスなのでは?



これといって美しい建物はありませんが^^;

大都会だけどキャンパス感をきちんと味わえるところです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿