2012/10/11

ミシガン湖沿いのキレイなキャンパス☆Loyola University Chicago / NorthWestern University

またしても大学シリーズですが^^;

 

シカゴ周辺に有名大学や美しい大学が多いので^^

 

 

Loyola University Chicagoはシカゴ中心部からミシガン湖沿いを北へ車で20分程行ったところのあります。

シカゴで最も古い大学らしい。




キリスト教の大学で、他にもメリーランドやニューオーリンズ、ヨーロッパやアジアにもキャンパスがあるようです。

 

キャンパス内にはキリスト教関係の銅像がたくさんありました。

 

メインキャンパスであるシカゴ校が一番美しいようです♡

 

なんてったって海・・・いや湖がすぐ隣!!

 

トンネルの向こうに見えてきましたっ・・・


海みたいに水の色が層のようにところどころ違う色に見えます☆

すっごくきれいな澄んだ青!


大学のすぐ隣にはビーチ!!


キャンパス内の建物自体は他にもよくある感じですが、周りの環境がよすぎて全部素敵に見えます☆


この建物、図書館のようですが、湖側が全面ガラス張りで、かなり気持ちよく勉強できそうです。

 

ここで結婚式してる人いました♡

なんてったって湖が目の前! 

 

湖へと続く道♡


ロヨラ大学のマスコットはオオカミです^^


ちなみに大学周辺でとっても人慣れしたリスに出会いました♡

かわいすぎて食べてたお菓子あげちゃいました♡

いつもすばしっこくて逃げられちゃうからしっぽ触らしてくれたときはびっくりした~♡♡♡




今回は急いでいたので有料の大学の立体駐車場に停めたけど、Sheridan Rd.から東の大学周辺の道は土日は路駐OKでした。

 

電車CTAの駅も学校の目の前です。


ちなみにもう少し北へ歩いて行くとHartigan Beachというビーチがあって、人も少なくてプライベートビーチみたいで素敵でした☆

 

海にしか見えません♡



ロヨラ大学から北へ車で15分くらいのところに、またまた有名大学、Northwestern Universityがあります。

 

ビジネス、ジャーナリズム、法律、医学部で全米トップクラスです。


このキャンパスのみどころは、池とミシガン湖のコラボ♡

 

手前が池で奥が(写真だと見えないですが)ミシガン湖です☆


橋の左側は池、



 右側はミシガン湖、遠くの方にはシカゴの高層ビルたちが見える!


ミシガン湖沿いの岩全部落書きしてある!

 

でもなんかかわいい♡


こんなとこで勉強してるとかステキ☆


右も左も水に囲まれたこの散歩道めちゃめちゃ気持ちい☆


キャンパス内も自然がいっぱいでかわいいです♡


シカゴ大学に似た雰囲気の建物みつけました^^

図書館です。




 

そのわきには木々に覆われた隠れ家的な広場が☆

 

自然に恵まれた美しいキャンパスです♡



土日は大学の駐車場無料です。

 

お散歩、ジョギングに最適の場所です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿