2012/10/02

University of Chicago

シカゴ大学も世界でトップレベルと言われる大学のひとつ☆



ノーベル賞受賞者を世界で一番多く輩出した大学として知られていますが、その数は80人以上!

 

驚きなのは、シカゴ大学が初めて博士号を授与したのは日本人の浅田栄治さんという方、という事実。

 

疑いますが・・・おそらく事実です。 

 

また、シカゴ大学で物理学者のエンリコ・フェルミ教授が、核エネルギーの連鎖反応実験に成功し、これが後の広島、長崎に落とされた原子爆弾となりました。


シカゴ中心部から約11キロ南に位置するハイドパーク地区にキャンパスがあります。

 

前回紹介したスタンフォード大学も美しいキャンパスでしたが、こっちもすごい♡

 

まるでヨーロッパ♡ 


メイン中庭への門。

現在工事中で通り抜けはできなかったけど><

建物の壁にはう草たちがすごい!!

 

メイン中庭。


ちょっとした憩いの場☆

池に浮かぶ蓮?と小さな橋がいい感じ♡


ハリーポッターが通っていた魔法学校にもこーゆーとこあった!

 

大学内のチャペル♡


キャンパスのどのコーナーも建物もキレイ☆


 

どこか素敵な場所に繋がっていそうな抜け道♡

 

キャンパス内で見つけたかわいい扉たち♡


 ちなみに奥のアーチ形の建物は図書館らしい。

かっこよすぎっ☆

 

シカゴダウンタウンからハイドパークへは電車でもミシガン湖沿いを自転車でサイクリングでも、もちろん車でも行けます☆

 

キャンパス内の道路沿いは無料でパーキングOKです^^

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿