2012/10/27

Chicago Downtown 3 (Museum Campus)

シカゴのスカイラインが一番きれいに見れる、写真スポットNo.1はMuseum Campusです!

 

ミュージアムキャンパスには有名な博物館「Field Museum of Natural History」や、水族館「 Shedd Aquarium」、プラネタリウム 「Adler Planetarium」、そしてフットボールスタジアム「Soldier Field」があります。

 

一つ一つ中に入るのは結構お金がかかるけど、建物がきれいだし、ここのエリアはすごく素敵なので周りをお散歩するだけでも十分楽しめます♪


博物館と水族館のあたりからもスカイラインが楽しめますが、そこで満足して帰ったらもったいない!

 

その先にあるプラネタリウムの前がベストスポットです↑

 

結婚記念の写真もここでよく撮られてます♡


Adler Planetarium


水族館からプラネタリウムまでのミシガン湖沿いの道は気持ちいい♪

 

Shedd Aquarium

水族館っぽくない建物^^ Field Museumかと思った^^;

水族館横の噴水?


ちなみに水族館の前からの景色。

時間なくてプラネタリウムのあたりまで行けない人はぜひここで写真を☆」


Field Museum

映画「ナイトミュージアム」の舞台になったのは、ここField Museumと思ってしまうのはよくわかる。(本当はたぶんNYのAmerican Museum of Natural History )

外観も内観もすごくよく似てるし、ティラノサウルス(通称T-Rex)もいます!名前はSue(スー)。


ミュージアムキャンパスからミシガン湖沿いの道を北へ歩いて行くとダウンタウンに行けます。


ここの道大好き♡


暖かいよく晴れた日は湖の色もすごくきれいで(エメラルドグリーンみたいな色です!)最高に気持ちいいです♡(写真は曇りの日ですが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿